an odd fellow

仕事のメモ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YaTeXをMELPAに登録しました

YaTexいまだにpackage.elで入らないのうーんというかんじ— ろにゃ (@roronya) February 18, 2015 @roronya おお、必要は発明の母ですね。 入れてくださいますか。— HIROSE Yuuji/広瀬雄二 (@hiroseyuuji) February 19, 2015 入れました。 Add yatex by roron…

インターナショナルオープンデータデイ2015参加してきました。

今日はインターナショナルオープンデータデイで、オープンデータの活用促進を目的に世界各地でオープンデータを使ったハッカソンが行われました。Twitterのハッシュタグで#OpenDataDayを見ると、世界中のひとたちがハッカソンしている様子が見れて結構楽しい…

大学の4年間で読んだプログラミング関係の本たち

大学の4年間ももうすぐ終わりそうです。あっという間でした。プログラミングとはなんぞやみたいな状態から自分が欲しいと思ったのは一応作れるくらいにはなりました。 独学でプログラミングを始めて1年ほど経つので読んだ書籍をまとめてみる(だいたい50冊以…