an odd fellow

仕事のメモ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

clojureとincanterでおちんぎん分布調べました(パクリ)

Qiitaにこういう記事がありました。 プログラミング言語別のおちんぎん分布を調べる (EnliveとIncanter) 面白そうだったので似たようなコードを書いて遊んでみました。 indeedに掲載されているIT系の求人を、長野と東京都と全国の地域別に分けて可視化してみ…

ギークラボ長野のarduino勉強会に行きました。

LチカしましたLチカ。感動しました。終わり。 ギークハウス新宿の方達も来て雑談しました。楽しかった。 arduinoはじめて触りましたが、簡単で良いですね。arduinoをclojureから使うclodiunoというのがあって、使い方もわかったので、今度の勉強会では使って…

翁とデート

カメラ持って出かけたけどマジで天気最悪だった。 前のバイト先で良くしてもらったお爺さんに一眼レフ教えながら写真撮るって予定だったけど、超冷たい雨に凍えたし、小一時間ほどで喫茶店入った。 お昼は藤屋御本陳でご馳走になった。おごりです。すんませ…

nicocrawlerのwebinterfaceつくりました

nicocrawlerへマイリストIDを登録する作業をWeb上で出来るようにしました。 nicocrawler-webinterface nicocrawlerに含めようと思ったけど、別アプリケーションとして実装してしまいました。めんどくさかった。 Clojureのcompojureつかいました。たぶん2時間…

Clojureでニコニコ動画のマイリストを監視するプログラムを作りました

あんなに大好きだったボカロ曲も、春の気配とともにふと気づくと1年間もライブラリの中の曲が変わってないなんてことが、歳取ってくるとあるわけ。 毎日新しい曲を探して聞いて、気に入ったら音楽ファイルを落としてきて、音楽を管理しているフォルダに整理…