an odd fellow

仕事のメモ

セキュリティキャンプ2014参加します。

選考通りました。セキュアなシステムを作ろうクラスのルータ自作ゼミです。よろしくおねがいします。

応募要項が22歳以下の学生だったので今年が最後のチャンスでした。絶対通したくて、応募用紙は公開されてから直ぐ考え始めました。一寸ずつ書いていって、最終日に出しました。出す前に5,6人に見てもらって、納得してもらえるような応募動機や自己アピールにしました。ともだちとても大事です。

応募用紙ですが、内容についてはよくブログ記事で見ますが、みんな何で書いてるんだろう?ぼくはtexでごりごり書いたのですが、テキストベタ書きとかwordとか使うひともいるのかな。

ぼくは、けっきょく、応募用紙の問題を図や表を散々もちいてA4で5枚ほどかけて解説した、さながら大学に提出するレポートのようなものを提出しました。

セキュキャンとってもたのしみだ。知識や経験の差に圧倒されても物怖じせずしゃべれますように!