読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

an odd fellow

読書と写真と情報工学

ココロコネクト キズランダム

日記 読書

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

前回は人格入れ替わりで今回は欲望開放の話。普段は理性でうまくやるところを欲望開放が起こると言動に起こしてしまうという、今回も仲良し 5 人組の人間関係をぶち壊しかねない危機が次々に振りかかるのをにっこにっこしながら読んだ。普通に趣味の悪い話なので面白い(褒めてる)

アニメもそうだったけど、この辺の話から稲葉んが最高にかわいいですな、ボクは伊織ちゃん推しだけど

青春ですなあ、友達を傷つけるから私の本心は言えない!!!みたいなの気遣いを仲間内できたの高校までだったなあ。大学以降で知り合って仲良くなった連中はお互いをどんだけ振り回しても壊れない人間と思ってつるんでいるのでそういう気遣いありませんは…

ここまで書いてから読書メータをながめる

やっぱこのシチュはキツイって感じるひとおおいよな、こう、言ったらまずい、みたいなの言ってしまうから、確かにきついんだよな、うん、そういう本音と建前の本音がバンバン出てしまう状況っていうのを設定して物語にしてるのめっちゃ面白いんだよな。そういう普通の話だと言及しにくい人間の表に出ない部分を、表と一緒に上手く書いてあっておもしろい。人間の表に出ない部分を書く話っていっぱいあるんだけど、ココロコネクトは表と裏がいい具合に共存して見ててはらはらさせるごたごたがめっちゃ面白い

早くアニメ化されてないところまで読み進めたい